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明日から本気出す

 

というわけで、ゲーム企画です。元々Windows用コンテンツを考えてたんだけど、最近流行りのUNITYがあまりにも簡単ということなので、一挙にIPhoneとアンドロイドにも手を出そうかなーと思う昨今。まぁ何はともあれ、リソースは必要だよねーということで久方ぶりにblenderを起動してゴリゴリモデリング三昧。

知らぬ間のバージョンUPとかでだいぶ使いやすくなったと思います。オープンソースはすごいな。そしてありがとう!

モデリングのほうは、昔の記憶を引っ張ってきて、粛々と行っていきます。テクスチャとかブラッシュアップは置いといて、まずは目に見えるところからやって行くのがoniyuri流ですよ?(自分のモチベーションのために)。それはそうと、2D絵を描くのとはまた違った楽しさがあるよねーなモデリング。作ったソバからボーン入れて、アニメーションとかさせてみたいけど、UNITY側がどんな風に扱うのかまったくわからんので、先にそっちをやっときたい感じ。アニメーションとかマテリアルとかその辺はどんな感じにインポートされるのかなー。うわさでは、blenderファイルをそのままどっかに置くだけで、UNITY側でつかえるようになっちゃうとからしいけど・・・、そうだとしたら簡単すぎて涙でるよね。ホントに今のアプリはスゲェな!

 

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