Category Archives: galatea

banner777
© 2014 ヒノ. All rights reserved.

ガラテイア -GALATEA-

まいど。お久しぶりです。ヒノです。 あぁあぁぁ。なんてこった!更新が一年ぶりだよ! そんな一年間何をしていたかと言うと、まぁ相変わらず夏休みを満喫してました。かしこ。 とはいえ、定職に就いていた頃よりも作業量が増えてる毎日で、全然ヒマじゃねーでした。 まぁ、好きな事を好きなように好きな場所でやってるだけなので、問題は無いのだけども。メイドカフェでノマドは至高。 おかげで、俺のライフ(貯金)はゼロよ! 閑話休題 てなわけで、ようやっと、ゲームが完成しました。今回は、深海探査アドベンチャー。摩訶不思議なアレみたいなもんです。 「この先には何があるんだろ?」「やべー弾切れだ!進むのか?もどるのか?」「ちょwwデカイww」みたいなゲームなのです。 みんな、1000回遊べるとか、コレクションが果てしないとか、ヒマな時間にチョットやる、みたいなゲームにそろそろ飽きてるでしょ!ほら!ね、ねー?そんなアナタに、昔ながらの「終わりが有る」ゲームをプレゼンツッ! 何度も死んで、試して、攻略して、「クリア」してください。 それにしても、1年。長かったような短かったような。 背景モデリングに始まって、敵モデル、アイテム、2D周り、web、etc..思い起こせば、色々やったなー。2DのView周りで少しコードは書いたけど、今回もリソース作りに専念できた感じ。これは理想的だった。難しかったのは、相方と意見が分かれた時の解決方法かなぁ。妥協案はあるんだけど、解決策が見つけられない感じ。コレは別口で議論もしたけど、やっぱり良い解決策が見つけられなかった。これからの大きな課題。 そんな事を思いつつ、今日も癖で開いたTODOリストが空な事で「終わった事」を実感するんだけど、開放感はあんまり無いんだよなぁ。なんだろ、抑制されてこなした作業じゃないからだろうか? まぁ、ともかく、色々あったけど、とりあえず走り抜けた!そんな今回の開発でした!まる! てなわけで!   PlayStation Vita用(PSM) 深海探査シューティングアクション ガラテイア PSStoreで発売中なので、Vita持ってる人は、ぜひお試し下さい! 購入方法とか詳しい紹介は、こちら(http://ga.oniyuri.jp/)です。